« 映画「恋3」 | トップページ | 感謝をこめて・・・ »

2005年12月23日 (金)

梨田碧先生

~言の葉~

私に命の息吹を吹き込んでくれた小学校6年生。。。

への特別な思い入れによってずっと念願だった

小学校教師という役。

梨田碧先生との出会い。

しっかりはしてるんだけど、恋愛に極端にシャイだったり

天然な先生。

生徒との関係、岩村先生とのやりとりなど

台本がとても面白く出来ていて

わくわくしながらいろいろアイデアを考えていく。

けれど現場に行くと、監督は、私なんぞとは次元の違う面白い頭の中を持つ人。

指示に全て委ね、

誰もがハッピーになれるような傀儡に安心して徹せられる幸せを味わせていただきました。

演出プランがほのぼのするユニークさで、

見る人も純粋な気持ちで楽しめる作品になったのではないかと思う。

そんな、おもちゃ箱のような映画だと思います。

・FC東京国際映画祭キネマ旬報賞受賞「恋3」DVD発売中、7月ネット配信。

Pp1

Dscf1640_1P1010077 Dscf1374_5

|

« 映画「恋3」 | トップページ | 感謝をこめて・・・ »