トップページ | 梨田碧先生 »

2005年12月21日 (水)

映画「恋3」

~言の葉~

もうすぐDVD発売「恋3」。

脚本は山崎淳也さん(日本一短い母への手紙、星の金貨など)・

もりはたさわさん、

監督は加藤肇さん、

主演はかわいい小学生の子供たち、

そして、わたくし松田珠里は梨田碧先生役。

ちょっとませてるけど不器用な小学生の子供たちの

恋や友情のあれこれを

ユーモアいっぱいに描いたこの作品。

心温まります。

子供の頃には、星の王子さまが言った

「目に見えない本当に大切なこと」が人間関係に存在してる、

言葉では表現しにくい

宝物のような独特の世界・感性が

あったと思う。

それは、大人になっても、

ジャングルジムやブランコなどを見ると、

心の片隅から何ともいえない気持ちとなってよみがえってきて、

子供の頃にしか見えない宝物があったことを

思い出させてくれる・・・

そしてもう一つ、

傷つくことを恐れずに

真っ直ぐに想いを伝える勇気と、

傷ついても

傍には友達がいてまた明るく元気に明日を迎える・・・

松田なりにそんなことをかんじる作品でした。

次回は、先生役、撮影話、を。         

|

トップページ | 梨田碧先生 »