« みかん色の温もり。愛媛。 | トップページ | 海を越えた紅葉。THEGRUDGE2 »

2006年10月14日 (土)

PapaCapsule

Jm8c6978_1

胸懐の汐香が誘     白兎追いしの海

・・・

・・・

明日から、TOKATU InternationalFilmFestival招待作品上映で

出演作「PapaCapsule」が初お披露目になるそうです。

一人でも多くの方に観ていただけるのは

うれしく思います。

もうじき生まれてくる子供のために

自分の紹介ビデオをとってほしい、

そういって十年ぶりにエリカの前に

幼なじみのマサが現れるところから始まる物語。

マサはビデオに何の想いを託し何処へ行こうとするのか?

それを引き受けたエリカの心の中に蘇る、

なくしてしまった大切な遠い日の思い出とは・・・。

明日から観てくださるかたに遠くから感謝します。

・・・

モデルとなった藤沢フィルムコミッションの方々。

江ノ島など青い海と潮風の中を、

地域の方たちと明るく元気に挨拶を交わしながら

颯爽と生き生きと歩きまわっている姿。。。

水面で跳ねる白兎波のよう、

きらきらと元気で清清しい姿。。。

このような素敵な人々が映画になって嬉しい。

久々に海岸沿いに出た瞬間、

潮風が、故郷でもないのに胸懐の匂い、、。

何ゆえとなく懐かしい思いで

ふいのむせび泣きに思わず口を押さえる。

偲びの琴音をふるわせる汐香を

目一杯吸って飲み込んで胸に溶かして

新たな今(現実)に戻る。

・・・PapaCapsuleの中に

こんなふうな何らかの’匂い’が

やさしく痛くせつなく吹き通っているのかもしれない。

そしてそれが

観てくださる方々に何かを運ぶ風だと

嬉しいかもしれない。

 

Jm8c6921_2

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・

・・

触れる機械がよく故障するメカキラー所以、ご無沙汰しております。

画像が綺麗!!という理由で、

番号変更登録面倒くさいよ苦情ニモ負ケズ

新規購入した携帯の、

肝心のカメラ機能が

買った直後に壊れてしまい

それからビデオデッキ(...ビデオ)もコンポも

携帯の普通機能までもに

ストライキされてしまいました。

昔バイトしてたオフィスでは

触ったパソコンが次から次へと

ピーーピーー鳴り出して

パニックで全部ダンボールに入れ洋服などかぶせて蓋をし

真冬に拾ってきた子猫じゃないんだから

とかツッコんでいただいたものの、

あらゆるところからうっすらぴーぴー鳴ってることが気になってしまうオフィスは

結局一日仕事にならず、、、

気まずいことこの上なく

辞意を固めた一日だった。。。

貧乏なんじゃないかとひそやかれても、

パソコンを買う勇気がない・・・

彼と生きる勇気が出ない・・・

何だか…重いデス。

江ノ島水族館の

小さいくらげがたくさん浮遊する水槽は

宇宙の神秘ーーを実感する感動もんですね

みんなでかじりついて眺めました。

ああいうとき必ず人々にはムツゴロウさんが憑依します

クラゲの群れとムツゴロウさんの群れのひととき、
江の島水族館。。。

ひと夏の善き思い出です。

|

« みかん色の温もり。愛媛。 | トップページ | 海を越えた紅葉。THEGRUDGE2 »